
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第11回について

一応第10回若干ネタばれあり。。

続きを読む

2013-09-05 : アイマスで極めろ!!IIDX道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第10回進捗状況。

かなーり前に作ってた10話草案見直した結果、納得できない感が強かったので、
大筋は大体同じ感じで書き直し。

テキストはできたつもりだったけどいざ冒頭を動画にしてみたらまた納得できない感。

納得度100%のものなんて作れないけど、できるだけ頑張ります><


そういえば正月あたりにPCぶっ壊れたので今は新PC。HDDが逝ったわけじゃなく、マザボが逝っただけなので、データは無事でした。
ただ今まで使ってたキャプチャーボードが対応してなくて悲しかったです。。


さて、、今の動画作成モチベが続けば割と近いうちにUPできると思います。。
動画作成作業は休みの日に一気に進めるとして、その一気に進めるための土台づくりを平日にこなすことができれば……!
2013-08-29 : アイマスで極めろ!!IIDX道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

tricoro

普通の音ゲー日記も書いてみようと思いつく。

tricoro

早速プレイしてきました。
3クレだけですが。。

記念すべき一曲目は…

突撃!ガラスのニーソ姫!(N)

でした><

新曲の感想なんですが、、すみません。ゲーセンの音量小さくて聞き取れませんでした><

今作はインターフェース面が変わりすぎてて慣れるのにちょっと時間かかりそう。
フローティングハイスピード使ってみたりもしたけど、ソフラン曲とどうやって付き合えばいいか分からず。。

ところで音ゲーマーな方は今作の目標とか決めたりしましたでしょうか?
自分は"未EXHARDの譜面を減らす!"というなんとも面白みのない目標を立てましたが、今回はそれで頑張ろうと思います!


あ、そういえばtricoroで判定が来い機能が実装されたらしいですね。春香さん大歓喜!
2012-09-25 : リアル戦記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとだけ近況報告とか別なノベマスとか

九月は下旬まで忙しそうです。。

休みの日に時間取れないのはつらい><


それはそうと。。
8月はアイマスIIDX道ではない別のノベマスとか構想してまして、
ちょっと冒頭(2分程度)だけ作ってみたんですが、そこで挫折しましたorz
原作アリのノベマスなんだけど構想してるうちに今の実力じゃシリアスを上手に回避できないなぁ、と思ってしまいました。

元々シリアスな話(というか原作はノンフィクション)なんですが
見てくれるであろう人にあまりシリアスを感じさせたくないないのです。。
まじめなところはとことん真面目にやろうと思ってますけど><

原作はすごく面白いんですけど、ニコマス向けな内容じゃない気がするんですよねー。
基本テンポよく進めていきたいけど、進めすぎたら初見じゃ多分おいてけぼりになりそうな内容なんです。。
適宜解説が必要になるんだろうけど、それをしすぎたらテンポ遅くなって面白さが伝わらない気も。。

多分ニコマス的には気軽に見れて面白いっていうのが理想?なんだろうけど、それがかなり難しそう。
気軽に見れない系動画。

文字以外の所でその辺を表現できたらいいのかなーとか思ったり。
でも架空戦記じゃなくてノベマスだからゲームプレイ動画使って画面をごまかせないっていうのが難所ですよね。
ともかく文字情報はできるだけ排除っていうのが基本方針になりそう。


実はこのノベマスの話、2年くらい前からやってみたいなぁと思ってました。
でも着手するのはまだまだ先の話になりそうですね><


まあ、自分の好きなように作れとはよく言いますが
でむおPとしては見てくれる人に楽しんでもらう、面白いと思ってもらうのが目標だったりするわけで、、
それも含めての趣味なんですよね。


あと、今後のIIDX道なんですが、

番外編的な位置づけで攻略(?)動画を作ろうとしています。
詳細はまた後日……。

2012-09-11 : 動画に関して : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おぼん

お盆はビートマニアなお友達と遊んできました。

スーパー伝道師誕生の瞬間を見れたり、でむおも収穫あったりして大満足!
リア充ならぬデラ充。

それにしてもみんな上手すぎるので自分も頑張らないといけませんね。。


それはそうと、前から気になってたTHE IDOLM@STER LIVE in SLOT。打ってきました。

42000円負けました。。

興味ある方、ホールで打つより実機を安く買えるまで待った方がいいですよ><


さて、メモ帳とにらめっこするお仕事はじめましょうか。
2012-08-14 : リアル戦記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
