FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第11回について

一応第10回若干ネタばれあり。。

続きを読む

スポンサーサイト
2013-09-05 : アイマスで極めろ!!IIDX道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第10回進捗状況。

かなーり前に作ってた10話草案見直した結果、納得できない感が強かったので、
大筋は大体同じ感じで書き直し。

テキストはできたつもりだったけどいざ冒頭を動画にしてみたらまた納得できない感。

納得度100%のものなんて作れないけど、できるだけ頑張ります><


そういえば正月あたりにPCぶっ壊れたので今は新PC。HDDが逝ったわけじゃなく、マザボが逝っただけなので、データは無事でした。
ただ今まで使ってたキャプチャーボードが対応してなくて悲しかったです。。


さて、、今の動画作成モチベが続けば割と近いうちにUPできると思います。。
動画作成作業は休みの日に一気に進めるとして、その一気に進めるための土台づくりを平日にこなすことができれば……!
2013-08-29 : アイマスで極めろ!!IIDX道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10回どうしようかなと思ったり。

まずは拙作をご視聴してくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m←三つ指

待ってたコメントいただいたり、1000ptも宣伝とかされちゃったりしてでむおは歓喜しておりました><
第9回発見してこのシリーズ見始めたって方も結構いらっしゃるみたい?

しかし悲しいかな、第8回のマイリスト数があまり減ってない><
第9回を発見できてない方も結構いるような。。
これは本当に申し訳ないなぁと思います。。


今回とても焦ったことがありまして、、それは投稿してすぐついた「ムービーがずれてる」ってコメント。

これは本当に気付きませんでした。ムービーが来いってことでどうかお許しを。。。
音と譜面がずれてたら流石に再うpしてましたが。。

さて、第10回なんですが、実はもう台本みたいなのはできてるんですよね。。
が、直行で動画を作りにいけないチキン体質になってしまったでむお。

何パターンか作ってから…って考えたらまた遅くなるんですよねぇ。。
なんか次は早めに作ってくれ!って言われたような気がするので早めに作ろうと思いますが。。



と、ブログ書いてたところでなんか閃いた。。
大幅に考えてた構成変わりそう。。
2012-08-08 : アイマスで極めろ!!IIDX道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第8回投稿から第9回投稿まで

2011年
3月

↓実家に強制送還 & 無気力ニート

9月

↓IIDXlinle稼働。個人的に大きめな目標立ててみる

10月

↓就職活動

11月

↓内定

12月

↓お仕事開始。

2012年
1月

↓モバマス楽しいです^q^課金兵士誕生の瞬間である。

5月

↓IIDXの目標達成。

6月

↓おや、でむおの様子が…?

8月1日 第9回投稿


本当にお待たせしました。。待っててくれてる方には本当に申し訳なかったです。。

それはそうと、エンコの方法忘れてしまって今までと別なやり方やってしまったんだけど、動画が重いなんてことになったらどうしようとかなんとか。
内容については、「まぁ、いつか触れることになるだろうなぁ」って思ってたお話になりました><
上手く描き切れるかどうか怪しいですが。。
2012-08-01 : アイマスで極めろ!!IIDX道 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

こんな時になんですが、、

第8回投稿を終えました。。
ちなみにネカフェから投稿しました。この文章もネカフェからです。。
まだ実家ネット来てないんですorz

現在日本を騒がせている地震、津波、原発の爆発事故…。
私はうまく言葉にできませんが、胸を締め付けられるような思いでニュースを見ています。
個人的な話になってしまいますが、ネットを通じて知り合った東日本に住まう方たちがとても心配なのです。。


さて、ここから先は第8回関係の話をしようかなと思うので、ネタバレ注意。。



攻略回にしようと思って攻略について考え始めたわけですが…。
やはりどう考えてもIIDXって攻略できる要素が少ないんですよね。。
高難易度譜面における意識のおき方、譜面見切りのメカニズム…。
などなどは昔からよく考えて自分の中で結構まとまっていたりするんですが、
ぶっちゃけどうでもいいことなんですよね。
上級者同士、こういう議論したらさぞかし楽しいんだろうなぁとか思ったりするわけですが、
上達するにあたってはそんなくだらない理論は捨てたほうがいいんですよね。たぶん。
まあ、IIDX攻略についての考え方はたぶん本編で触れている…と思います。

そんなわけで、第8回は書いてはカットしての繰り返しでした。。
前の記事で素案はある程度できてるって書きましたが、そこから結構書いてること変わってます。。

もっと書きたいことあった気がするけどまあいいや><
あればまた後で加筆修正します。


さて第9回なんですが、これは割りと早く投稿できると思います。たぶん。
というのは、現在私は時間が十分ある状態で、第9回の骨格自体はすでに頭の中にあるのです。
早くて一ヶ月以内になるでしょうか。
相変わらず行き当たりばったりな作り方してますが、頑張って最後まで完走したいです。。
2011-03-14 : アイマスで極めろ!!IIDX道 : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。