FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ようやく第7回完成…。

これまたお久しぶりです。。うpしました。
本当は動画は15分以内に収めたかったんだけど割と余裕の時間オーバー。。

RAが面白くて最近毎日ゲーセン行ってたりします。。
プレイ回数は現在166回のようです。
周りはもっとプレイしてたりするので少なめかなーとか思ったりするんですが、やっぱり普通に多いよね><


さて、今回は第7回の内容について語ろうかと思っています。
若干ネタバレあり。。
以前書いた記事と被りそうな予感がしますが、仕方ないね。

当初、アイマスで極めろIIDX道は、第1回に登場したメンツだけで話進めていくつもりでした。
あんまり大勢のアイドル出しても、自分の技量では扱いきれない気がしたってのが一番大きい。。

で、第7回をもって一つの区切りができたわけですが、第1回を投稿したときはこんな話になるとは思っていませんでした。
予定としては第2回で普通にPと律子が初心者メンバーに固定やらなんやらと教えまくって、初心者メンバーはそれを吸収しまくって、クリアできたー!スコアのびたー!などとワイワイやる予定でした。

でも、第2回テキスト書いていくうちに違和感を感じたわけです。

上級者目線と初心者目線の違いはどうするのか。とか
いい講師がいたとして、その教えをすべて吸収できるかなんてのは二の次で、その教えを享受する本人の気持ちとかの方が重要じゃないか。とか

今まで考えたことなかったような事がモヤモヤと浮かんでしまって、第7回に至ります。
おかげさまで出演予定のなかったアイドルも登場に至りました。

まあ、難しいこと考えるのは私だけでいいです。
ゲームなんだからそんなこと気にせず楽しめばいいのさー。

千早については、ビーマニ歴10年な私が今日まで出会った音ゲーマーな人々をモデルにしちゃってます。
たびたび引退について考えたことがあったので、こんな展開になりました。

ガチバトル期待しちゃった人には申し訳ない展開。。

たぶん今回で自分の中にあったモヤモヤはまとめられたんじゃないかなーとか思ってますが、視聴者の方にそれがうまく伝わってるかが謎。
ビーマニは楽しんで遊んでね!っていうのが一番伝えたかったことなんだけど。。



次からは"多分"IIDX攻略に入るような気がします。まだ真っ白に近い状態だから何とも言えないけど。。

これまで、IIDXを割とやり込んだ人向けな内容が続いたので、そろそろ話をもどさないと。。


あと、最近問題になったアイマス2のこと。
これまた私もいろいろ考えさせられたわけですが、ここでは深く書かないつもりです。

ひとつ言えることは私はまだニコマスP引退しませんよーってことです。
スポンサーサイト
2010-10-22 : アイマスで極めろ!!IIDX道 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おー、久々にですねー!
自分も稼動二日間で50クレくらいやりましたw

そんな裏話があったとは。hmhm。
ということで動画のほう見させていただきます。。
2010-10-22 19:32 : L.SMK URL : 編集
No title
新作、お待ちしておりました。

自分は既に動画チェック済ですが、ここを見ていなかったら見逃している所だったかもしれません。

RAに関しては資金難と言う事もあってあまりプレイ出来ていないのですが、その辺りが解決したら何回かやりこむかもしれません。
(ニットとか…色々とプレイするゲームが重なっているのも大きいかも)
2010-10-22 21:20 : アムドラあかり URL : 編集
No title
IIDX攻略だとっ!!
これは期待!!
2010-10-23 12:43 : 通りがかりのファン URL : 編集
No title
>>L.SMK
本当に久しぶりになってしまいました。。
稼働二日で50クレとはなかなかの猛者ですねww
私も久々にがっつりやりたいところです。。
モチベはあるのに。。
裏話ってほどのもんじゃないですけどねw
動画は長くなってしまったので、途中でダレたりしないかなぁってのが大きな心配ポイントの一つです><

>>アムドラあかりさん
いつもありがとうございます><
意味を成してないブログなんで、今後は少しずつでも更新していけたらいいんですが。。
他のゲームプレイしてると資金繰り難しくなりますよね。。私の場合、たまに麻雀格闘倶楽部なんかしますが、そっち頑張っちゃうとデラが疎遠傾向になっちゃいますからね(汗

>>通りすがりのファンさん
予定は未定…w
でもおそらくIIDX攻略になると思います><
しかしどれだけの初心者さんが第7回までついて来てくれてるのか、相当怪しいところですw
2010-10-25 23:07 : でむおP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。