FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとだけ近況報告とか別なノベマスとか

九月は下旬まで忙しそうです。。

休みの日に時間取れないのはつらい><


それはそうと。。
8月はアイマスIIDX道ではない別のノベマスとか構想してまして、
ちょっと冒頭(2分程度)だけ作ってみたんですが、そこで挫折しましたorz
原作アリのノベマスなんだけど構想してるうちに今の実力じゃシリアスを上手に回避できないなぁ、と思ってしまいました。

元々シリアスな話(というか原作はノンフィクション)なんですが
見てくれるであろう人にあまりシリアスを感じさせたくないないのです。。
まじめなところはとことん真面目にやろうと思ってますけど><

原作はすごく面白いんですけど、ニコマス向けな内容じゃない気がするんですよねー。
基本テンポよく進めていきたいけど、進めすぎたら初見じゃ多分おいてけぼりになりそうな内容なんです。。
適宜解説が必要になるんだろうけど、それをしすぎたらテンポ遅くなって面白さが伝わらない気も。。

多分ニコマス的には気軽に見れて面白いっていうのが理想?なんだろうけど、それがかなり難しそう。
気軽に見れない系動画。

文字以外の所でその辺を表現できたらいいのかなーとか思ったり。
でも架空戦記じゃなくてノベマスだからゲームプレイ動画使って画面をごまかせないっていうのが難所ですよね。
ともかく文字情報はできるだけ排除っていうのが基本方針になりそう。


実はこのノベマスの話、2年くらい前からやってみたいなぁと思ってました。
でも着手するのはまだまだ先の話になりそうですね><


まあ、自分の好きなように作れとはよく言いますが
でむおPとしては見てくれる人に楽しんでもらう、面白いと思ってもらうのが目標だったりするわけで、、
それも含めての趣味なんですよね。


あと、今後のIIDX道なんですが、

番外編的な位置づけで攻略(?)動画を作ろうとしています。
詳細はまた後日……。

スポンサーサイト
2012-09-11 : 動画に関して : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。